「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

別れの夜と、再会の朝。ソフトテニスは出会いと別れ・・

サワディカップ(こんにちは)。
昨夜は、午後7時30分より、塩畑さんの送別会を兼ねた練習会を開催し、2時間汗をかいて、7月頃まで良く通った、日本街の「しゃかりき432」へ移動。

約5年タイに滞在され、タイ人のチームとコネクションを作っていただいた塩畑さん。バンコクソフトテニス倶楽部のオレンジ色のユニフォームも塩畑さんが中心となって作成しました。

久しぶりのカレーうどんは最高でした。


昨日は、また熱く「バンコクソフトテニス倶楽部」を語り合いました。



体の痛みを覚え目が覚めて、寝不足のまま、今日もコートへ。
今日は、タイ人でナショナルチームのジーンさんが練習にやって来てくれました。
頑張り屋さんで、日本人チームにいつも声をかけてくれる17歳。
頭も良く、タマサート大学へ入学することが決まったそうです。

日本人もたまにはタイ人の練習に参加し、タイ人も日本人のチームで練習することで交流が図れることが理想です。


基本練習とゲーム形式で2時間今日も頑張りました。

おじさんも頑張った日曜日。


昼ご飯を取り急ぎ「七星(ななせ)」でいただきました。

ねぎそば+温玉ごはんで・・119バーツ。(360円)
おいしいラーメンです。


そして今日もタイ語学校で、最後のエネルギーを使い果たしました。
正月&クリスマスのカードをタイ語で・・(先生の書いたお手本をそっくり真似ました)

これくらいをスラスラ書ければ、タイ語学校も卒業?
明けましておめでとうございます。健勝であること、お金持ちになることを祈念しますと書いたつもりです。


バンコクは曇天。過ごし易い日が続いています。


雨季も終了しましたので、ご興味ある方は、ラケットをもってバンコクでソフトテニスをするのも如何でしょうか?


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する