「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝から都知事。タイの政治を少しだけ整理した土曜日。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは風を感じます。


【ランチは「生蕎麦あずま」さん(スクンビットソイ33/1)】
 やまかけ丼セット280B++(2玉)

健康食品は、ネバネバ系が良いですね。

ついでに1杯。  汗をかいた後のビールは最高!!


さて、ひな祭り話題を。
昨夕は日本食スーパーフジスーパー1号店を覗けば・・・ひな祭りフェア??

ひなアラレの他に赤飯や、桜餅まで・・・・買ってしまいました。
赤飯は久しぶりの味でした。


テニス倶楽部のメンバーからも初節句の写真が送られてきました。
おめでとうございます。

うちの2人いる孫娘の写真はいまだ送られて来ませんね・・・


そして3月の週末は、月曜日が祝日もあって3連休の初日の日・・・


朝は、ソフトテニスの練習が控えていましたが、4.5キロコースを26分で。

今朝も小さなジョギング大会が開催されていました。

サクラもどきですね・・


そして、バンコク都知事のチャチャート氏とも遭遇。
環境改善にかかる施設を公園に作られた模様。

市民のために、自らが行動している政治家の鏡では。


ちなみに5月の下院選挙を控え、タイ各所で政党ポスターが道路わきの電信柱等に掲げられていますが、政党数も多く、改めて自ら整理してみました。


話題は政治から・・・バンコクソフトテニス倶楽部へ。


3月に入り、メンバーの多くが帰国することに。ユウタ君は、帰国後ラグビーで花園を目指すとの事。頑張ってください。

ユウタ君は、ソフトテニスとラグビーをかけ持ちしていたスポーツ選手。

ボールを2ダースお別れに頂きました。ありがとうございました。


午後は、少しショッピング。
BTSプロンポン駅直結のエムポリアムも店舗改装が各所で。
3階フロアは改修が終わり、文具店の面積が拡大しました。

案外文具は、輸入品(ドイツ・フランス)が多いですね。デザインがお洒落で良いですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


午後のコーヒーは最高。

×

非ログインユーザーとして返信する