「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ストレスを感じ、ビールは特大に。

サワディカップ(今晩は)。


3日はひな祭りですね。
【カスタードナカムラさん  スクンビットソイ33/1】


バンコクは、気温はそこそこ・・・大気汚染指数は「悪い」1日でした。


海外生活では、できる限りストレスが少ない方が健康には良いですが・・・
渋滞・・・スクンビット通りは夕方は動きません。

いつ来るか分からない電車・・・


これらもストレスになるかも知れませんが、タイあるあると思えば、ノーストレス。


今日・・強く感じたストレスは・・タイ人スタッフの昇給依頼に対する本社側の対応。
何故タイ人と協働している訳でもなく、タイ側の事情も知らず、理由書も併せて依頼をしたものの、保留との結論に・・・・・お怒りマックス。


ついついビールを飲んでしまいました。(1リットル)【スクンビットソイ33 剣心さん】

追加はハイボール大

今日のおつまみは・・・
レバー・・・好物です。

焼きそば

冷ややっこ

他・・・

タイ人との関係を良好につないでいくには・・・待遇(昇給・賞与)は大事なポイント。物価も上がっており、弾力的な対応が求められますね。


昇給の依頼は、粘り強く対応していきたいと思います。


少し季節の話題を。明日はひな祭り。
スクンビットソイ33/1にある「カスタードナカムラ」さんでは雛ケーキも。

私は二女と2人の孫娘が。家族と節句を祝いたいですが・・・残念。


最後に、今日のベンチャキティ公園を。


明日も元気よく走りたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する