「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

美しい青空の下・・・バンコクソフトテニスは寒さ知らず。 

サワディカップ(今晩は)。
バンコクは、すっかり夏に?・・朝はカラッとしていますが、9時以降は急激に温度が上がります。昨日のゴルフのお陰で、すっかり顔も足も黒くなってしまいました。
岐阜は寒くファンヒーターを使用しているとの連絡もありましたが、この時期こそタイで良かったと感じる瞬間(とき)ですね。



1週間ぶりのテニスコートへ向かう途中、でかい「たにし」を発見・・かたつむり?

街では食べられていませんから、きっと「まずい」ものなんでしょう。


テニスコート「ノアBKK」にたどりつけば、いつものブチ君。

フロントが変われば、微妙にブチ君の座り込んでいる場所も変化。


改修工事完了により、インドアの練習に多くの子供たちが申し込まれたみたいで、賑わしくなってきました。暑い外は、敬遠がち・・・



それでも、ソフトテニスチームのメンバーは、外の風を感じ8人が集結。



空は青空・・・美しい青色のバンコクの空

ソフトテニスは世界で愛されている・・・


今日は8人参加できたので、大宇陀方式でゲームを。

大西さんの明るい性格は、チームを盛り上げて?いただいています。
またタイ人高校生ジーンさんから12月のクリスマスに開催されるパタヤのゲームとクリスマス会の案内をいただきました。
本当に気にかけていただき、ありがたいです。


本日も2時間汗をかいて、ダイエット。(脱水か?)
昼からエカマイのタイ語学校で2時間、冷や汗をかきました・・


タイ文字の勉強中のため、タイ文字を見て、(英語併記)復習。
歩いてトンローまで、トンロー駅でタイ文字表示が。


商業施設「エムクオーティア」に行き、日本からの食品に遭遇。

果物、北海道のお菓子が即売中。値段は日本の2倍~3倍。


また、タイでも「お歳暮」を贈る習慣があり、大きな贈答籠が用意されていました。

高いものは16,000バーツ(5万円)。お金持ちが沢山いますね。


また同施設内で、ペット関係のイベントが開催されて、可愛い犬を沢山見ることが出来ました。

犬を見ると、岐阜の町にいる我が家のペット「ピース君」(ミニチュアダックス オス9歳)が元気かと気になる。


土曜日にゴルフがあると、あっという間に休みは終わることを実感。
お歳暮シーズンかと思えば、来週は12月に。今年もあと1カ月で終わる・・・早いものです。


それでは、皆さん風邪など気をつけて、明日からも頑張りましょう。
今日はこの辺で、お休みなさい。(サワディカップ)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。