「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タニヤのイルミネーション祭りを訪ねる。

サワディカップ(こんにちは)。


今日もバンコクの気温は33度まで上昇していますが、風が吹いているため、まだまだ過ごしやすい方かと思います。


さて、昨日は日本の「建国記念日」でした。東南アジアでは、植民地から独立した「独立記念日」が祝日になっていますね。タイの建国(設立)は1238年とされていますが、特段の祝日はありません。


建国記念日が土曜日であった日本ですが、「国民の祝日に関する法律」により定められているため、月曜日の振り替え休日は無いとの事・・・明日は頑張って仕事に行きましょう。


【今日のランチ 日本料理「さんや」さんでサンマ定食 280B】

サンマはノルウェー産。日本産は量が少なく、お寿司屋さん(チェーン店)が沢山買われるため、タイには輸入されないみたいですね。


さて、話題はバンコク市内夜の街「タニヤ」で開催されている「日本祭り」の様子を。
2月6日から19日まで、タニヤプラザの屋内外で飲食の屋台が出展して、日本の祭りを再現しています。

ここで看板を見て悩みました・・・なんて書いてあるのだろう??

「DINE AND DRINK AT THANIA 4TH FL」
焼き牛丼の左たて列は、「DONBURI」。一番下は笑みの右は「IZAKAYA」と書いてあることが理解できました。 このフォントは??


タニヤプラザ内は・・・


屋外は・・・

新鮮なイカ・・・

さぞかし午後7時以降は賑わしくなることでしょうね。


最近は、屋外屋台がタイ人の人気スポットですね。いろんな食べ物が、手頃な値段で買える魅力がありますね。


さて、日曜日の朝も午前6時過ぎにベンチャキティ公園に出掛け、1周のジョギングを。

今日もジョギング大会がありました・・


そしてバンコクソフトテニス倶楽部は8名で、汗をかいてきました。

4ペアの総当たり戦を。


一方、沖縄県で開催されているソフトテニスの国際大会・・・40歳クラスのダブルスで、タイ人のレジェンド「ウォン」さんが、シングルスに続いて準優勝されたとの事。


バンコクソフトテニス倶楽部のカップル渡辺さんご一家(奥様 旧姓速水さん)とウォンさん。速水さんもすっかりママになっていますね。


午前のテニスで・・・私の体重は75キロを割れて74.5キロへ。良い感じです。


その後サンマを食べて、来週開催されるゴルフコンペの練習に。
BTSに乗ってバンナー駅近くの「ワン・オー・ワン」へ。
120球で、捻転と腰を回す動作をチェックしてきました・・・左右にボールは散らばり、フォームは定まらずに終了。

7番アイアンの1球目。


練習場は、待ちが出るほど混んでいました。


それでは、今日はこの辺で。
明日から本社からの出張者の対応で、不規則な生活になることが予想されます。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する