「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの『キットカット』は、愛のメッセージ付き。

サワディカップ(こんにちは)。


【今日のランチは、日本料理「さんや」さんで白身の魚フライ定食260B】


暑さが増しているバンコク・・・朝のジョギングに2時間のソフトテニス練習で、体重は2キロ減・・・脱水状態ですね。


お陰様で、目標としている体重75キロを切ることが・・(瞬間風速)

14日のバレンタインデーを控え、コンビニでキットカットを購入。(1個25B 100円)

タイ語で、「可愛いね~」「あなたが居ないと寂しい」「独身ですか?」とコメントがあるのが・・・タイらしい。


いつもお世話になっている「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)のスタッフに、とりあえずお渡ししたところ、一番若い「モーちゃん」は優しく微笑み返しを。

先輩の方々は・・・ビールの方が良いと・・


街を歩けば、お花をもらった女性をよく見かけるようになりました。
14日はお花屋さんは大変混むことでしょう。


話題はバンコクソフトテニス倶楽部へ・・・
メンバーのこもだ君は沖縄で、元メンバーの渡辺君とペアを組み、日本を代表する長江・上松ペア(NTT西日本)と激戦。

結果は惜敗でしたが、テニス人生で良い思い出になったのでは。


そのころバンコクでは、10名のメンバーが練習とゲームを楽しみました。

私は、間もなく足がつることでしょう・・・昼から給水タイムです。


日本から元メンバーカミケンさんから、「富士山」を頂きました。

10日に都心部で雪が降ったので、富士山も白くなっていますね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


最後は・・ベンチャキティ公園

現在の日の出は、午前6時42分・・・日の入りは午後6時21分・・徐々に昼間の時間が長くなってきています。

×

非ログインユーザーとして返信する