「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

アユタヤカントリー倶楽部で、素振りの大切さを知った土曜日。

サワディカップ(今晩は)。
本日は2カ月半ぶりに、ゴルフに行ってきました。ほぼ毎週ソフトテニスをやっていると、案外ゴルフのお誘いもなく、数えれば1年1カ月の滞在で、9回目のゴルフとなりました。
本日は、バンコクから北部で、車で1時間の「アユタヤCC」。クラブタイランドを使って、カートを使用して2500バーツ。(約8000円)グリーンもとても綺麗でした。

日本と違って、平坦なコースですが、池やバンカーが多く、各所に落とし穴があるみたいです。

200ヤードを打たないと池を越えないコースもあります。


キャディさんは皆さんベテランの方ばかり。タイ語の練習にもなります。

青空と南国の木を見るだけで、気分爽快になります。(スコアを見なければ・・)


今日はとても暑い日でしたが、大変良い時間を過ごしたと思います。
アウト54、イン53・・・まだまだ練習は必要です。100は切りたいですね。


さて、いつものコートからも元気な様子がラインで送られてきました。
本日は3名で練習を乗り切ったみたいです。

小茂田君。


キリト君。


立山さん。


コートも楽しそうですね。明日は多くの参加者が予定されていますので、賑わしくなるでしょう。


タイは、メタレックス(産業展示会)、FITフェア(個人旅行フェア)、昇竜道の食品即売会などが開催され、多くの日本人がタイに来ています。
雨季も明け、過ごし易い日が続くと思います。
是非、タイでのソフトテニスに興味のある方は、ラケットを持ってバンコクまでお越しください。


それでは、今日は朝4時起きでしたので、この辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する