「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お祝いの花を注文するなら、クラウンプラザホテル。

サワディカップ(今晩は)。


今日もバンコクの最高気温は33度。


そんな暑いときに、タイ風ラーメン「クイッティオ」を食べることは飽きません。

今日もスクンビットソイ33近くの屋台料理「イムジャイ」さんで、卵チャーハンと一緒にランチを。

タイ人スタッフは・・・マカロニのお料理を。


さて、お取引先様のお祝い事も重なり・・・めでたい日が続きますが、タイ法人設立10周年のお祝いを手配・・・本社側と協議して、無難な生花を。


日本で旅行会社経由で発注すると3万円~ですが、タニヤ近くにある、クラウンプラザホテル1Fにある花屋さんでは、3,500B(14,000円)で特別な花盛が手配できます。デリバリー料も消費税も込みで。
また花盛は、予算に応じて考えてくれますので、大変助かります。


花と言えば・・・・バレンタインデー(2月14日(火))ですね。
コンビニ窓口では、チョコも衝動買いを誘います。

商業施設内では・・・本格的なプレゼントも。

BTSプロンポン駅では、バレンタインのイベント用の「心臓」のデコレーションが。

「私の心に火がついて・・・」なんて書いてある布が、心臓に巻き付いている感じでしょうか。


私も数少ないタイ人のお友達に、チョコレートぐらいは渡したいと思っています。でも飲食店の女の子は、花やチョコより「チップ」と言ってくるでしょうね。



それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


今朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する