「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

Happy Chinese New Year 2023・・・3万歩を動いた1日。

サワディ・ピーマイ(明けましておめでとうございます)。


1月1日は西暦のお正月・・・・そして春節(今年は1月22日)が中国の旧正月。
さらに・・・タイでは4月に仏歴のお正月、ソンクランがあり、タイに住んでいると、1年で3回のお正月を経験する事に。


とは言え、春節は祝日ではありませんので、サラリーマンにとっては少し損をした気分に。


こうして1日を振り返れば、歩数計は31,001歩となり、1日歩いたり走ったりした距離は約26キロに。


先ず、朝は5時半に起床し、6時10分にはベンチャキティ公園に。今日は同公園でジョギング大会もあり、他のランナーのペースで走ったことから、4.5キロを27分で走破。


午後8時すぎには、ソフトテニス倶楽部へ(スクンビットソイ26 ノアバンコク)。
本日も11名が参加。


鈴木さんの長女「るりちゃん」は本日2歳のお誕生日・・・おめでとうございます。

近づこうと思いましたが、直ぐに嫌われました。


今日も元気にゲームを楽しみました。
お久しぶりに平原さんが参加されました。


そして午前11時にアパートに戻れば・・・体重は目標達成・・脱水状態。


ボールを洗い、ランチは日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)でカキフライ定食を。牡蠣は栄養価が高い料理です。 お値段280B


お腹が膨れ、お茶で水分補給し、BTSに乗ってバンナー駅まで。
午後からは、打ちっ放しで、全身運動を。

午前にテニスで腰を回してきたことから、今日はいつもより10ヤード飛距離が伸びました。
8番アイアンはいつも130ヤード前後・・・今日は140ヤード。


午後3時にドライビングレンジ「one o one」を後にして、一度アパートへ。
洗濯ものを干して、午後4時・・・再びBTSに乗って、チットロム駅へ。


春節の百貨店を散策・・・
先ずはエラワン廟。


セントラルワールドは・・・・3階をウロウロと。
春節は家族で外食するのが普通ですね。赤い色の服を着た家族を多く見ました。


両替所・・・1万円は2,525バーツと両替。

ジャパンマーケットでは、下呂温泉の源・・・75B

そして・・・お味噌。

色んなお味噌がありました。


そして、スカイウォークを歩き・・・サイアムパラゴンへ。
屋外ではイベント待ちで、ひとが沢山座っていました。


こうして午後5時過ぎ・・・再びBTSプロンポン駅に到着し、中華料理を検索。
結局、お一人様で無難な・・・「担々麺」さん(スクンビット33/1)へ。


麻婆豆腐ドンぶり?&餃子・・・そしてハイネケンでひとりお疲れ様会を。


商業施設Mクオーティアでは、銅鑼の音や太鼓の音も聞こえました。
春節ですね・・・


こうして私の休日は終えようとしています。
あとは・・・「どうする家康」を見て日本史の勉強をしたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する