「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『泰日工業大学ジョブフェア』を訪ねる。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは良いお天気が続いています。


バンコクの中心部から車で30分東の位置に「タイ日工業大学」がありますが、日本企業との関りも多く、学生の殆どが日本語を必須としており、多くの卒業生が日系企業(タイ・日本)で活躍されています。
今日は、タイ日工業大学でイベントが2つ開催されており、会場を訪ねました。


イベントの一つは、4年生を対象としたジョブフェア。3年ぶりの開催となりました。
日系企業95社が出展し、卒業見込みの生徒たちに企業PRをされていました。

会場でタイの学生さんたちに少しインタビューを。
「日本に行って美味しいものを食べたい。日本で観光したい」と遊び心を優先としている学生もいれば、「経験を積んで、コネクションを作りたい」としっかりとした意見を持つ学生も。また日系企業の良い所を尋ねれば、「ルールを守る。時間を守る。」といった答が返って来ました。
 どうやらタイの会社はルールが守られていない・・時間もルーズってことが露呈されたかな・・・
 お取引先様のブースもあり、お声がけをしてきました。エンジニアを含め、開発技術者、セールスの人材を探しているとの話でした。良い子が沢山いると思いますね。


もうひとつのイベントは「文化祭」。
特設会場では、個人芸やカラオケを披露。会場周辺は屋台で賑わっていました。

ゲームコーナーでは、的当ても。

とてもフレンドリーな大学ですね。

私はラスクを購入(3袋で55B・200円)



さて、
商業施設Mクオーティアでは、春節の商戦が本格的に始まりました。
昨夜はショータイムも。

中広場では、中華街も出来ました。

お手頃値段で・・・また太りそうです。


体重コントロールは、朝のウォーキング&ジョギングで。
今日も8キロコースで。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する