「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

赤が彩る街に・・・ランチはピンクのクイッティオ。

サワディカップ(今晩は)。


週が明け、街は春節(中国の旧正月)をお祝いするムードがより鮮明に。

あけましておめでとう(シンニィェンクァィラ)。


モールでは、チャイナドレスも・・・

バンコクの中華街へ行けば、お安くチャイナドレスは買えますよ・・・


そんな赤が彩る街に・・・お昼のクイッティオ(タイ風ラーメン)はイエンタフォーで、スープはピンクに。お店は、最近はまっている「イムジャイ」さんで。

そして炒飯・・・まさに8番ラーメンのチャーハンと同じ味が。

これが・・・8番らーめんさんのチャーハン

思えば、7年前は・・・クイッティオも炒飯も40B(円高もあって120円)・・・
いまは60B(円安もあって240円)・・・ってことは、円換算でほぼ倍の値段に。


フジスーパーさんのインスタント焼きそばも・・・私には手が出せないお値段に。


観光客も増え、バーツが買われています・・・しばらくバーツ高(円安)、バーツ高(ドル安)の地合いは続く事でしょう。


最後に朝のジョギング・・・
午前6時過ぎにベンチャキティに到着し、西進したところで、バンコク都知事チャチャート氏と支援者の一団と遭遇。チャチャート都知事は異邦人に「チュン・カップ」(どうぞ)と道を開けてくれました・・・わたしも「サワディカップ(おはようございます)」とお返しを。


とても親しみやすい都知事さんですね。それにしても都知事の朝は早く、いつお休みになるのか気になりました。


また、公園でお会いできる日を楽しみにしたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する