「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

復興庁主催「GENKI FUKUSHIMA」を訪ねる。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは良いお天気になりました・・・
昨晩に本社宛のレポートも完成し、ホッとした気分です。

さて、
今日から、市内のタクシーの初乗り運賃が35B(135円)→40B(150円)へ値上がりに。
庶民の足だけに、値上がりは抵抗がありますが、アジア諸国でもお安い料金体系にあり、燃料費や物価の高騰を考えれば、致し方ないと・・・


でも夜は「言い値」のタクシーが横行していますので、ご注意くださいね~


さて、バンコク中心部ある大型ショッピングモールで復興庁が主催の「福島イベント」が13日から15日迄開催されるという事で、早速会場を訪ねてきました。

福島の文化、食、観光をPRするとのことですが、出展規模が小さく、盛り上がりは今ひとつ。
パネルでは東北震災の状況や、放射能の現状の様子が紹介。

ワークショップでは、おにぎり作りや工芸品つくりを体験しているタイ人を見ました。

出店しているお店は、お酒、ラーメン、スイーツ・・

私も復興の為、スイートポテト(パイ)を2個買って来ました。(198B)


時間は午後1時過ぎ・・・ランチはセントラルワールド5階にある、『スパゲティファクトリー』さんへ。
ハワイアンのスパゲティと豆腐サラダを食して来ました。
ハンバーグとスパゲティ(250B++)

豆腐サラダ190B++

お上品でした・・・



そして、商業施設エムクオーティアでは、子供の祭典が。
明日はこどもの日・・・イベントが各所で行われています。

子供は宝ですね・・・クリスマスのプレゼントをもらい、それから2週間後にはこどもの日のプレゼントが・・・

イベントは15日迄ありますね・・


今朝も朝は、ベンチャキティ公園から。

何とか、76キログラム台を維持しています。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する