「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

天蕎麦食べて、ジャパニーズ・サラリーマンを実感。

サワディカップ(今晩は)。


連日タイ入国制限の話題が、ニュースで紹介されていますが、観光立国として外国人を多く招き入れたい思いや、外国投資の誘致をスムーズに行いたいとの狙いが感じ取れますね。


年が明け、今年初のチョンブリ県は、イースタンシーボードの工業団地のお取引先様との商談。しばらく建設現場を見ていませんでしたが、各所で工場の建設工事が行われていました。本格的に投資活動が動き出したと分かります。


【中国の長城汽車の工場】


そもそも長城汽車の工場は米国GM社の工場であったものを長城汽車が買収したもの。
3年前は米中関係はまだ良かったのでは??


午後に同県のピントン工業団地に移動し、昼食は団地内にある日本食レストラン「菊」さんで、天ぷらそばのセット(250B)を。

がっついて食べていると、ザ日本人営業・・・営業していると実感が・・・
栄養補給後は、再び日系企業で商談を・・・


帰りにバンコクまでの高速道路に唯一あるサービスエリアに立ち寄り、コンビニでスタミナドリンクを。同じサービスエリア内に3件のセブンイレブンがあるのもタイの文化。

チョンブリでは久しぶりに雨にも遭遇。
どうせ降るなら、大気汚染を流して欲しいですが、ほんのお湿程度・・・


さて、在タイ8年目・・・倶楽部タイランドの更新もやって来ました。
ゴルフ場もプロモーションが少なくなってきており、倶楽部タイランドの利用率も上がる事でしょう・・・・一般的な年会費は・・2332.60B(約9000円)。


今年もホールインワンを狙って頑張りたいと思います。


今朝は6時10分から27分でベンチャキティ公園を1周。

現在日の出は、6時45分・・・一番遅い日の出は1月23日・・だそうです。


それでは、今日はこの辺で。
明日も軽快にジョギングをしたいと思います。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する