「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

K-POPを学習する。K-POPが支持されるのは英語力?

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も曇り・・・少し暑かったですね。
【The Pine Golf & Lodge 15番】

昨日はコロナワクチン(ファイザー4回目)を接種した事で、副反応を警戒していましたが、注射を打った左腕に痛みを感じる程度で、特に熱も出ることなく・・・


事務所に出社したタイ人スタッフの声が枯れてハスキーに・・・
理由を聞けば、7日~8日(土曜日・日曜日)の2日は、K-POPの追っかけをして来たとの事。推しはBLAKPINKだそうで・・・韓国に行く事は出来ないので、コンサート代は高くても見に行きたいと・・・2日間で12,000バーツ(46,000円)を使ったと。


少しK-POPを学習・・・
BLACPINK・・・タイ人メンバー、リサさんが加入

ルセラフィム(LE SSERAFIM)韓国の5人組ガールズグループである。
メンバーは韓国人2人、韓国系アメリカ人1人、日本人2人(サクラ・カズハ)で構成。

TREASURE(トレジャー)・・・男性アイドル

そして・・・Stray Kids(日本人はスキズと言いますが、タイ人はステーキと言ってました)


日本人のスターを見るには、日本に行かなければならないが、韓国スターはいつも来てくれる・・・と言うのがタイ人がK-POPにはまる理由でしょうか。


是非日本からも多くのスターがタイで公演されることを期待します。やはり韓国スターは英語も流ちょうですから、コミュニケーションはタイ人と取れそうですね。


そう言えば、2月にStray Kidsのコンサートを私の知人のお嬢様が日本からはるばる追っかけに来るとの事・・・日本人POPグループに魅力は??


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝のベンチャキティ公園・・・昨日のワクチン接種もあり、ジョギング時間はいつもの半分で。

×

非ログインユーザーとして返信する