「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

初仕事に励む。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは薄曇りの一日に・・・


お正月明け早々に、シンガポールからお客様がバンコクに。


スワナプーム空港はまずまずの混みよう。

フライトボードもキャンセルは殆どありません。


シンガポールのお客様は・・・
中国と台湾の関係悪化が進むと予想され、改めて脱中国を検討。
とは言え、人生初のタイを満喫したいとのリクエストもあり、会議前には、スクンビットソイ33近くのタイ屋台「イムジャイ」でクイッティオをご案内。


「美味しい」「美味しい」と連発。



午後からのミーティングは専門家も呼んで、3時間かけてタイ投資のメリット・デメリットの学習タイム。


そして午後6時前に、BTSトンロー駅で、BTSの乗り方(キップの買い方他)をレクチャー。


2駅西に進み、タイ料理「キャベツ&コンドーム」さんへ。
ユニークな店に加え、「味が美味しい」と言われ、ホッとひと安心。


トム・カー・ガイ(スープ)の他、練り物や焼き物を。

シンハービールのおつまみとしては十分でした。


そしてタイマッサージへ。


本格的なマッサージは、プロンポン駅近くの「ワットポー・タイマッサージ」さんへ。
角質とり&フットマッサージ(1時間)・・・350B/お一人
これも、予想以上にツルツル足になって、お客様は、満足されてホテルに戻られました。


明日は、時間があれば、マンダリンホテルのアフタヌーンティに行ってみたいとの事。
仕事と観光を両立させたいと思います。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


PS:今朝も7キロジョギングして参りました。【ベンチャキティ公園】

×

非ログインユーザーとして返信する