「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

Happy Christmas 戦争無き2023年を祈るイヴ。

サワディカップ(こんにちは)&メリークリスマス。(Happy Christmas)


バンコクは良いお天気・・・今日も風を感じます。


クリスマス・・・皆さん如何お過ごしでしょうか。岐阜の知人からは「積雪でゴルフが出来なくなった」と嘆く声も。
一方、2番目の孫は、嫁と一緒にクリスマスケーキを食べたみたいですが、イチゴ7個だけを美味しく食べたそうで・・・

まさに戦争が終われば、Happy Christmas ですね。

Happy Christmas(War is over)ハッピークリスマス2022/ ジョン レノン / 歌詞


昨夜は、たこ焼きに初挑戦・・・大げさですが、たこやネギを買い、粉を混ぜるボール迄準備しました。

4人前(32個)セットを半分使用。
タコとねぎは包丁で・・・卵は1個。

生地が少なかったため、小粒のたこ焼きが。

これが、ビールとワインのおつまみに。


カスタードナカムラさんの店では、クリスマスケーキが・・・

私は、コンビニで。
ベタの様子を見ながら一緒に食べました。


明けて25日・・・クリスマスイヴ。
今朝もベンチャキティ公園から・・・

まずまずの睡眠状況の為、今日も7キロのコースを。


今日のランチは、昨日に続き、「キッチン新潟」さん(スクンビットソイ24/1)で、カツとじ定食(250B)&生ビール(90B)を。

今日も美味しく頂きました。


それでは週末のバンコクソフトテニス倶楽部の活動をご紹介。
朝までバンコクの街を彷徨ったメンバーも元気に参加。
本日10名が参加。

鈴木さん

さえこさん

ユースケさん(左)と藤田さん

内村さん

こもだ君

良太朗君


最後に・・・クリスマスイブはこれからが本番。
商業施設Mクオーティアでは、イベントの席を昼からキープ。


キャラクターは、ツリーの前で子供たちと記念写真を。


それでは今日はこの辺で。
私はスタッフに渡す贈り物を買って来ます・・・
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する