「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日本食レストラン・・5,325店 in Thailand

サワディカップ(今晩は)。


【剣心さんの牛丼】


日本時間 午後9時から「ふたご座流星群」が極大となるそうですね・・・
今日は少し窓を開けて、部屋を暗くしてみたいと思います。


タイは今日も朝は20度程度と涼しく、ジョギングをしても汗も少しで、体重は落とせない状況に。

昨日に続き、忙しい1日となりました。


朝は糸ブラシを使っていたら、歯の被せ物が取れ、あちゃー😵。
年末なのに・・・これから会食もあるのに・・・と朝から気が重くなりましたが、スクンビットソイ41にあるJPグリーンデンタルクリニックに電話をしたところ、夕方に予約が入り、取れた詰め物を持参したら、見事に元通りに。
ありがたや・・・タイの歯医者。 費用はレントゲン検査を含み2,300バーツでした。


長期に治療に通う覚悟をしていましたが、運が良かったと思っています。


今日のランチは、ショッピングモールMBK2階にある「剣心」さんで。
スタッフはもちろん・・天丼

私は、牛丼。

ショッピングモールの中の居酒屋も乙なモノ。

休日は混むのでしょうね。


 今日の報道では、タイの日本食レストランは、前年比955店舗増の5325店と最大の増加数とか・・・業種別では、お寿司が1431店でトップを維持。日本食(総合和食)は1273店で前年に続き2位。以下、ラーメンが611店・・・
 日本食はタイ人オーナーも増え、今後も増えていくのではないでしょうか。


明日こそは、仕事を早く終われるよう頑張りたいと思います。
それでは今宵はこの辺で。


サワディカップ(おやすみなさい)

×

非ログインユーザーとして返信する