「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク・ホームパーティは「春爛漫」さんがお奨め。

サワディカップ(こんにちは)。


【リンガーハットさんの豚骨ラーメン&ミニ炒飯】


バンコクは今日も良いお天気・・・3連休の中日です。


昨晩は、バンコクソフトテニス倶楽部の納会(忘年会)を開催しましたが、大人と子供が楽しく食事ができる場所として、スンビットソイ39の「春爛漫」さんを選びました。漫画喫茶として有名ですが、ホームパーティなどは、料理とお酒・・・そしてカラオケも楽しめます。オーナーに料金は交渉で、気軽に応じて頂けます。


店舗は一部改装中ですが、お料理はイタリアン、飲み放題をお願いして、カラオケルームも使わせて頂きました。


参加したのは大人13名、子供6名。


料理は・・・タコのカルパッチョ、サラダに始まり、から揚げ、ポテト、ピザにスパゲティがコースで用意されました。私はゲームに夢中で、お料理の写真は「明太パスタ」だけ・・・白ワインも美味しかったですね・・・飲み物はビールにハイボール、サワー、ワインと幅広い飲み物が用意されました。

一方、カラオケルームでは、芸達者なメンバーが楽しく歌を披露してくれました。
子供たちも「今」流行の歌を・・・私は、付いていけません。
この元気があれば、今後の大会にも一致団結で勝つことが出来るでしょう・・

6時に始まった宴も9時10分に終了し、毎年恒例のエムクオーティアのクリスマスツリー前での記念撮影で、全て終了。

春爛漫さんの情報を張り付けておきますね。

さて、
私は2次会にも参加し、フラフラとアパートに戻りましたが、朝は二日酔いも無く、今日もベンチャキティ公園から。

少し歩く時間が長くなりましたが・・・朝食を摂って、バンコクソフトテニス倶楽部へ。


昨夜の疲れもあることから、本日は6名の参加者で。

1時間の基礎練習・乱打に後半はゲームを・・・


そして今日のランチは、リンガーハットさん(BTSプロンポン駅下)で、豚骨ラーメン99バーツ、ミニ炒飯とお茶のセット85バーツ・・・これだけで184バーツ(税別)とお得に、私はビールを1杯(80バーツ)も追加で。

これで282バーツ(約1100円)


明日、12日は振り替え休日となりますが、ソフトテニスは参加者が居ない為、止む無くお休みです。残念。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する