「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

きのての明太カリームソース(日本直送)を注文する。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは晴天です。12月の晴天は、湿気も低く、日本人には過ごし易い初夏のようです。


さて、12月10日・・・タイは憲法記念日で祝日。(12日月曜日が振り替え休日)
1932年12月10日に初めての憲法が公布されました。丁度公布されて90年が経つことに。


週末の朝は午後6時前に目が覚め、いつもの様にウォーキングから。
今朝は月が輝いていました。

いつものベンチャキティ公園に着けば、公園の池には大きな噴水が上がり、市民マラソンがスタートした様子・・・5キロと10キロのコースですね。私も参加したかったです・・・・


マラソン選手に混ざって、私は公園を1周。


そして・・・・体重計に乗って・・ようやく76キロ台へ。


さらに、いつもの週末は「ソフトテニス」から・・
会場は、スクンビットソイ26・・・日本町近くの「ノアバンコク」で。


練習に参加している本田監督(日本信号のソフトテニス倶楽部)は本日53歳の誕生日をバンコクで迎える事に。

ゆうた君

こもだ君

後藤さん

藤田さん

良太朗君

カワチさん

イケメン1号さん

内村さん

今日は10名が参加しました。


今日のランチは・・・スクンビットソイ39のイタリアンレストラン??「マイポーチ」さんへ。

きのての?明太カリームソース(日本直送)を選択・・・・お値段340B++
(おそらく きのこと明太クリームソースが正しいかと)


サラダにパンそして飲み物は・・・オレンジジュースにシンハービール。

メインは・・・

焼きノリを明太スパに乗せれば・・・完成。

適量で、食べ過ぎない事が良いですね。


デザートはプリン。


今宵の「バンコクソフトテニス倶楽部」の忘年会はお隣の「春爛漫」さんで・・

今日は、忘年会準備で忙しくなりそうな土曜日になりそうです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する