「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイは農業国・・・痩せている様に見える牛を羨ましく思う。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も良いお天気・・・朝の散歩で感ずることは、少しずつながらも朝の気温は下がり基調かと・・・

昨晩はお取引先様と会食を。
日本料理居酒屋「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で・・・健康的なお野菜とお魚を中心に。

しかしながら中盤にコロッケ&唐揚げが登場し・・・締めは「焼きおにぎり」ということで、体重は増量マックス。


朝の体重計は、昨日の1キロアップの77.5キロを指していました。


ウォーキング&ジョギングをしても・・・大きな変化はなく。

外食は危険ですね・・・大人しく自炊??することが減量につながるのでは。


さて、バンコクから北へ60キロ・・・パツムタニ県まで車で移動すれば・・・・インドの様な光景を。

道路2車線に多数の牛が。

タイの牛は和牛と違って痩せていますね・・・
でもこれは、耐暑性・耐病性を高めるためにインド原産のセブー系牛が飼育されているみたいです。痩せているように見えるだけ羨ましい・・・

牛飼いさんが放牧の移動を・・・大人しく牛たちは列をなしていました。

いつも渋滞ばかりを経験していると、のどかな雰囲気を味わうことが出来ました。
タイは農業国を改めて実感。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する