「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ご褒美は天丼 & モーターエキスポ2022を訪ねる。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは午前6時前にお湿りほどの雨が降りましたが、日中は良いお天気に。


連休明けの火曜日は、想定以上に忙しい1日になりました。
移動の車の中でも、電話応対で、睡眠不足を解消する事も出来ず・・・

 
 タイ最大規模の自動車、自動二輪の展示販売会「第39回タイランド・インターナショナル・モーターエキスポ2022」が12月1~12日、バンコク郊外のコンベンションセンター、インパクトで開催されたので、最新の車を少し見て来ました。


トヨタはSUVの「bZ4X」が人気みたいですね。


いすゞは、キャンペンガールに惹かれました。

ホンダは・・・SUV e:concept

会場は平日でも混んでいました・・・

高級な車もありましたが・・・・

目立ったのは、コンパクトカー

スズキも・・・


最近は中国メーカーが大健闘。

バイクも・・・


バンコクやその周辺は渋滞が社会問題・・それでも車がないと生活できないほど、地方都市のインフラ整備はまだまだ不十分。


エコカーの広まりを期待したいですね。


今日は、タイ人スタッフが多面で活躍。私もお昼は車の中でハンバーガーをひとつだけ。
少し早めの夕食は、タイ人にご褒美の天丼を。
【日本料理さんや】さん

私は、焼きそば&きんぴらごぼう。

一杯だけ頂きました。


昨夜はPK戦を見て就寝・・・やや睡眠不足ながら、雨上がりの朝を11分で1周。
【曇天のベンチャキティ公園】


年末までのスケジュールは、ほぼ余裕がない程に・・・これぞ師走。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する