「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

クロアチアを学習する。

サワディカップ(こんばんは)。


バンコクは今日も良いお天気・・・日中は32度ほどに。
東京は冷え込んでいますね・・・12月ですから。


タイはプミポン前国王の誕生日で「父の日」として祝日。


今日もソフトテニスのメンバー・ユースケさんと父子の様な関係で焼き肉を。(ユースケさんのリクエストから焼肉へ)
あちこち模索しましたが、落ち着いたのは「肉匠」さん(スクンビットソイ31)で、焼きすきのランチセットを。

ソフトテニスで汗をかいた後のビールは最高です!!

水分補給はゆずサワーで。


さて、今日はサッカーワールドカップの決勝トーナメント・・日本VSクロアチア。
多くの日本人が応援する事でしょう。バンコクでも今宵のスポーツバーは盛り上がる事でしょうね。


スポーツ店を覗けば・・・ありました。日本代表のユニフォーム。
お値段2900B・・・やはり日本で販売されていた11,000円と同額でした。

少しクロアチアについて興味が湧きましたので、ウェブで検索。
 クロアチア共和国、通称クロアチアは、南ヨーロッパ、バルカン半島に位置する共和制国家。首都はザグレブ。旧ユーゴスラビア構成国で、国民はローマ・カトリック教徒の南スラヴ系のクロアチア人がほとんどを占める。
国土面積は、56,542平方キロメートル(日本の7分の1)。人口は410万人(日本の24分の1・・ラオスの人口(6百万人)より少ない)
1991年に、連邦を構成していたユーゴスラビア社会主義連邦共和国から独立した若い国。


クロアチア語で「今晩は」は・・ドバル ダン。


いずれにしろ日本の勝利を祈りたいと思います。


さて、本日もバンコクソフトテニス倶楽部は、元気よく活動しました。

イケメン1号さん・・・飛んでます


後藤さん

小長谷さん

こもだ君

藤田さん

國玉さん

ユースケさん

そして還暦・・・今日も元気でした。



最後に話題を・・・
観光復活もあり、人手が増えているバンコク・・・スクンビットソイ33。
閉店していたお店も、様々なお店に代わっていく様子が顕著に。

蕎麦屋さんの後は・・・ネイルサロン。


マッサージのドリームヘブンの跡地は・・・・夜のお店??


駐車している車が少なくなれば、歩きやすいソイ(小道)ですが・・・


今日も朝はベンチャキティ公園から。
昨日は午後8時に就寝・・・交感神経が病んで来ました。このため、4時前に目が覚めました。午前6時20分ころに朝日が昇ってきます。


それでは今日はこの辺で。
ボク!!(クロアチア語でさようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する