「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

サンタが躍るバンコク。

サワディカップ(こんにちは)。


【肉匠さん・スクンビットソイ31 塩タンハラミのランチセット290B++】


バンコクは晴天です。温かいですね・・・
タイは、5日がプミポン前国王の誕生日・・タイでは父の日として祝日になる為、3連休で遠出をする方も多い事でしょう。


そんな連休初日・・・私は本社とのウェブ会議に参加。そもそもタイ時間の午前8時にテニスコートに向かう為、タイ時間の朝の7時(日本は午前9時)からの会議を自らリクエスト。
お陰で、午前4時過ぎに目が覚め・・・朝の5時からグッピーの水槽のお掃除を。

グッピーもどんどん子供が増え、おそらく水槽の中には50匹ほどが・・・


午前6時に事務所に出向き、7時からの会議の最後の準備を。
空は奇麗な朝焼けが・・


定刻通り午前7時に会議は始まり、バンコクからのプレゼンは持ち時間1時間で終了。
タイ人スタッフも朝から駆け付け、疲れましたね・・・


そして、3週間ぶりのテニスコートへ。
今日は8名が参加・・・還暦のユニフォームも着込んで、還暦をしつこいようなアピールを。

本日参加したメンバーの紹介・・・
こもだ君

藤田さん

小長谷さん

國玉さん

ゆきちゃん

かわちさん&ゆうた君

お疲れ様でした。


11時過ぎにアパートに戻り、汚れたボールを明日の練習の為に磨き・・・
私は、スクンビットソイ31の焼肉「肉匠」さんへ。
塩タンとハラミの定食(290B++)を。

生2杯と、ゆずサワー1杯

食が進みます。

お店には、ソフトテニス倶楽部の小長谷さんと國玉さんにも遭遇。
テニスのあとの焼肉は最高ですね。

締めは抹茶アイス(セット込み)。


街は各所でサンタクロースが躍っています。日本と違って生暖かいクリスマスは間もなくです。


最後に・・・日本食のスーパーフジスーパーさんは、開店37周年を迎えているみたいですね。日本人の台所をサポートしてくれるフジスーパーさんに謝意を申し上げたいですね。

それでは、本日はこの辺で。
見損なったテレビを遡って楽しみたいと思います。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する