「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

半年ぶりの一時帰国は、「雨」。

サワディカップ(今晩は)。


半年ぶりの一時帰国は、「雨」。
日本は、秋も終盤・・・一雨ごとに気温も下がっていく事でしょう。


昨夜のスワナプーム空港は混んでいました。
フライトは0:05発のTG644


午後9時前にカウンターに着きましたが、長蛇の列。

驚いたのは、事前のウェブチェックインは、まったく関係なし。
ビジネスクラスであろうと、ウェブチェックインを済ませてあろうと、専用のカウンターは無く、約30分列に並んで、搭乗券をゲット。


出国審査会場は・・・・タイ人と外国人に分ける為、とりわけ外国人ゲートが混雑状態。
誘導する係員は、たったの1名・・・タイ人ゲートが空けば、外国人を誘導するくらいなら、すべてのパスポートを係官が担当したほうが合理的と・・思いました。


タイ政府は、観光事業の復活を目指していますが、空港の対応は、いまだ新興国状態かと。

こうして、概ね1時間をかけて、出国手続きが終わり、ラウンジで一息。


フライトゲートも混雑していました。日本人ビジネスマン、タイ人の観光客、タイ人の実習生で、満席状態・・・・フライトは概ね30分遅れでした。


名古屋(セントレア国際空港)到着は、午前7時40分・・・5時間のフライトでしたが、まったく眠れず・・・疲れました。


日本は「勤労感謝の日」で祝日。
それでも、タイビジネスは休みなし・・・午前はタイ進出企業の取引先様と、カフェで打ち合わせ。卵トーストが美味しかったです。


そして、末娘の結婚式に着用する、タキシードの衣装合わせを・・・

日本は、コロナの8波・・・4月の結婚式が延期ならないことを祈りたいですね。


半年ぶりに再会した、妻との昼食は、「麺や珍竹林」(大野店)で・・・
私は志那そばと餃子、妻は、担々麺を。

志那そば…700円・・・175Bと考えれば、日本は安いです。


餃子は290円・・・75B・・やはり日本の値段は安いです。


こうして、なんでもタイの値段と比べて・・・床屋さんで散髪、メガネ屋さんでレンズ交換、書店でノーサイドゲーム(池井戸潤)を購入し、本日の予定は終了。


明日は、免許の更新から・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する