「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

アナログから抜けきれません・・デジタル庁が作ったVisit Japan

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは晴れ間が見えていますが、青い空というよりは灰色の空に。


今宵のフライトで、一時帰国を。
免許の更新や、かかりつけのお医者さんで薬をもらったり・・・末娘の結婚式の衣装合わせなども・・・・
でも、メインは還暦ですね。
26日には子供たちや孫たちとの面談が。きっと大泣きされる事でしょう。


15歳となるピース君(ミニチュアダックス🐶)との再会も楽しみです。


【多国籍レストラン Audrey Cafe Des  Fleurs】


一方事務作業は、気になっていたレポートを書きあげ、ひと段落。(空港で手直しが待っていますが・・・)
今日もタイ人スタッフと、お洒落なカフェ「Audrey Cafe Des Fleurs」(商業施設Mクオーティア・レストラン棟8階)で、お疲れ様会を。(ただのランチですが)


私はお気に入りのメキシコ料理「ナチョス」を(240B++)。スタッフはトムヤンクンのオムレツを(220B++)。

シーザーサラダ・・220B++

雰囲気の良い店で、引継ぎの確認と、ベタ(お魚)の飼育について。

観賞魚のベタは、事務所に持ち込んで、スタッフが1週間ほど面倒を。
宜しくお願いします。


さて、日本への入国・・・
幸せボケで、何もしていませんでしたが、デジタル庁が作った「Visit Japan Webサービス」の登録をしておいた方が、出国手続きが便利との情報から、IT音痴の私がやってみました。


個人情報の入力をいきなりするものと思っていましたが、先ずはアカウントの作成から。
ごもっともです。
PCを見ながら、携帯電話をいじくり・・・・ワクチン接種証明の審査に少し時間がかかりましたが、1時間程度で完了しました。(パスポートやワクチン接種証明は事前に写真で取り込んでいた方が良いですね)
若い人は苦になりませんが、私はアナログから抜けきれませんね~


そしてタイ航空のウェブチェックイン・・・カウンターに並べは、30分~かかることもありますが、ウェブの手続きは5分もかからず、搭乗券が印刷出来ました。


これで出国の段取りは整ったはずですが・・・少しお土産でも追加で。


最後に今朝のベンチャキティ公園を。
封鎖されていた、池の中にある広場に入場する事ができました。

世界の要人がここに立ったのかは、知りませんが・・・・


それでは本日はこの辺で。
1週間ほどは、日本の話題を書き綴りたいと思います。


サワディカップ(さようなら)・・・

×

非ログインユーザーとして返信する