「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

他人事とは思えない、幸せボケ。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは曇り・・・午後3時に少し通り雨も。


【天丼てんや 天丼セット179B・ターミナル21 4階】


APEC(アジア太平洋経済協力)の会議もいよいよ本番に。
BTSアソーク駅のスカイウォークは朝から閉鎖。

東からアソーク駅を目指すなら、交差点の横断歩道を渡らなければなりません。


今朝の散歩はアソーク駅の交差点で折り返し、BTSプロンポン駅近くのベンチャシリ公園へ。
公園を3周走って・・・今朝のジョギングは終了。
多くのランナーや散歩の愛好家もベンチャシリ公園に集まっていましたね。

スクンビット通りは、朝の6時過ぎに警察車両の車列が。


午前の高速道路では、VIP車両が通る為に、一時通行止めも。


そんなAPEC開催中のランチは・・・
アソーク駅の隣にあるターミナル21の4階にある「天丼てんや」さんの天丼セット179B(700円)を。

タイ人スタッフが好きな天丼に私もはまってしまいました。ライスのお替りが無いため、ダイエットに繋がります。


アソークの話題と言えば・・・お取引先の社長さんが、クレジットカードをアソーク駅近くのATM辺りで落とし(置き忘れた可能性も)、2日間かけて高額の買物をされたとか。
同駅周辺では、日本人もスリやひったくりの事件もあり、油断は禁物です。


私もバンコクの暮らしをしていると『幸せボケ』になる事も度々・・・歳をとって物忘れも増え、他人事とは思えませんでした。


『落としたら、絶対に自分の所に帰って来ない』のがタイですよ。(他の国も一緒かな)


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する