「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

8年目のバンコクは、サンマ定食とBTSの階段上りから。

サワディカップ(こんにちは)。


朝から体を動かし、気づけば既に夕方に。
単身赴任とは言え、週末にやる事は多く、8年目を迎えたバンコクライフを楽しんでいます。


先ずは今日のランチから・・
日本料理「さんや」さん(プロンポン駅下)で、秋の定番料理・・サンマ定食を。

250B(約1000円)ですが、ご飯はお替り・・・コーヒー付きで。


私は、午前のソフトテニスを終えた後の為、ハイネケンを1本。お茶も飲みながらの水分補給です。


さて、今朝も5時半過ぎにアパートを出発し、閉鎖と噂される「ベンチャキティ公園」へ向かいましたが、沢山のジョギングや散歩の愛好家がいつもように自分のペースで歩いたり、走ったり。

アソーク駅南では、警察の検問が設営されています。

アパートからも交通規制の案内が。
16日から19日と書いてありますが・・・APECは14日からスタート。
果たしてどの様な規制や渋滞が待ち受けているのでしょうか(スムーズかも)。


それでは、週末のバンコクソフトテニス倶楽部の活動を。


本日10名が参加。
本田監督さん

さえこさん

後藤さん

國玉さん

ゆーすけさん

こもだ君

小長谷さん

イケメン1号さん

藤田さん

そして間もなく還暦

お疲れ様でした。


私は、昼食後、小型のゴルフバッグを担いでBTSバンナー駅まで。
来週土曜日・日曜日とお客様のゴルフが予定されており、少し練習も。


打ちっ放し「One O One」はボールが新球に変わり、ヤード表示のプレートも刷新されました。

今日もシャンクに悩みましたね・・・


疲れて駅に戻れば、先ずは改札フロアまで54段の階段が。

改札を抜けて、ホームまでは47段。

是も鍛錬かと。


明日から16日午前まで、ベトナムホーチミンへ出張です。(仕事です)


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する