「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝焼けの公園を美しく思うAPEC前の土曜日。

サワディカップ(今晩は)。


薄曇りの原因は・・・大気汚染でしょうか。
乾季に入り、屋外のテニスコートも埃が積もっているような感じが。白い球は直ぐ黒くなりますね。
コロナ感染防止に加え、大気汚染の健康被害から守るためにもマスクは必要かもしれません。


さて、12日からAPEC(アジア太平洋経済協力)会議の為、ランニングコースのベンチャキティ公園が閉鎖とのニュースがありましたが、今朝、様子を伺ったら、まだ走れました。
特に6時前は・・・・水も上がり、とても美しい公園と改めて思いました。

午前6時過ぎに朝日が昇り始め・・・

間もなくAPEC開催となります。


在タイ日本大使館からも交通規制についてアナウンスがありました。プロンポン周辺は特に規制はありませんが、交通渋滞が無くなるのか、激しくなるのか分かりません。


大使館からのアナウンスは、次の通りです。
タイ警察は、APECが開催される11月16日(水)から19日(土)までの間、APEC会場場付近を含むバンコク中心部で交通規制を行うと発表しています。


交通規制の詳細は、以下の大使館ホームページをご参照の上、この期間に会議場周辺に行かれる方は、ご注意ください。
https://www.th.emb-japan.go.jp/itpr_ja/news_20221112.html


(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部


さて、今日のランチは、お替りの無い「ワインコネクション」さんへ。
いつもの様に、ドラフトビールとライムのジュース、カルボナーラのセットを。

少しずつながら値上がりしていますね。

ドラフトビールは10バーツ値上げ。

私の好物・・・ハウスワインも10バーツ値上げに。


値段は上がり続けますが、私の体重は、ランニングとソフトテニスで73キロ台へ。
瞬間風速ですが・・・


それでは、減量が出来る、バンコクソフトテニス倶楽部の活動をご紹介。

本日13名が参加。
國玉さん

さえこさん

なおと君

イケメン1号さん

同2号さん

たくま君

川口さん

小長谷さん(左)と藤田さん

こもだ君(左)と後藤さん

りょうご君


ショッピングモールを訪ねれば、シンガポール航空のイベントが。


またスーパーを覗けば、タイ版のお歳暮も。


2022年もあとわずか・・・2023年うさぎ年は、急成長が期待できる年になるそうです。
皆さんがHappyになるとお祈りして、今日はこの辺で。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する