「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

羽目を外した「ロイクラトン」の夜を反省する。

サワディカップ(今晩は)。


今日のランチは、ピントン1工業団地にある「菊」さんで天ぷらそばのセット(250B)。


昨日は、結局2度、BTSプロンポン駅に近いベンチャシリ公園に出向き、ロイクラトン祭りの写真を。

私は35B(140円)のクラトンを買って、お店の人にライターを借りて、無事儀式を終えました。


そしてこの後は、お取引様との会食~ソイカウボーイ視察~ジャパニーズカラオケと、お祭りらしいコースを徘徊しました。在タイ1年のお取引先様が、ソイカウボーイをリクエストされ、ここから観光ガイドに。カラオケ店ではお嫁サンバで自ら盛り上がり・・でも飲み過ぎましたね・・・


午前6時過ぎに再びベンチャシリ公園を訪ねましたが、奇麗に清掃されており、無数のクラトンは回収されていました。
【午前6時半】


朝は食欲が無く・・・・お客様の工場へ向かう途中のガソリンスタンドでソーセージを。
カステラ生地が美味しい・・・20B(80円)。.


本社を始め、色んなお取引先から電話を受け、仕事をさばいて・・・ようやく終了です。

バンコクは久しぶりに夕焼けを見る事が出来ました。


最後に11月9日はカンボジアの独立記念日とか。
パスポートで確認すれば、2017年8月以降の渡航記録は無し。すでに5年以上も隣国に行っていないと確認しました。是非2023年は、訪ねてみたいですね。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する