「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

色鮮やかな「クラトン」に酔いしれる。

サワディカップ(今晩は)。


11月8日・・タイは有名なお祭り「ロイクラトン」の日です。

午後4時過ぎにBTSプロンポン駅近くのベンチャシリ公園を覘きましたが、公園の入り口には色鮮やかな「クラトン」(灯篭)が売られていました。

芸術的なクラトンばかりですね。
多くの日本人家族も、タイの正装をして公園に来ていました。誰もが参加できる伝統的なお祭りです。
夜になると公園も多くの人が訪ねる事でしょう。


ベンチャシリ公園の池には既に流されたクラトンも・・・
魚のエサになるクラトンは、形が崩れていました。


ちなみにベンチャキティ公園は・・・朝はこんな感じでした。

クラトンが流されない様にブイが張ってありました。


さて、昨夜は前のタイ人スタッフとお別れを。
午後11時15分発の東京羽田行きの搭乗をお見送りに。

出国フロアも混雑していました。


無事、川崎のアパートに着いたと連絡を受けました。

早く日本の生活に慣れてくださいね・・・


今日もお客様訪問で、忙しく・・・・お昼はキムタクのCMから、マックへ。

セットとアラカルトで171B(650円)でした・・・


今宵は皆既月食も・・・・と言われていますが、バンコクは薄曇りです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する