「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『タイ料理とイサン料理は違う』と、ベトナム料理店で勉強する。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは薄曇り。日差しが強くないのは良いですが、大気汚染が気になるところです。

14日からベトナムへ出張の予定があり、忙しい1週間を終えました。
元スタッフは、7日の深夜便で東京に向かう為、本社スタッフからの餞別を渡す為に、友人とのランチに参加。
BTSオンヌット駅直結(北側)のCenturyデパート1階にあるベトナム料理のお店へ。
お店の名前は「Daeng Namnueneng」・・・ラオスとの国境にあるノンカイ県が本店??のチェーン店。

ベトナム料理とは言え、メニューはタイ料理とイサン料理とベトナム料理と幅広く揃っています。


東京に向かうタイ人にとっては、日本で食べるタイ料理は高いので、イサン料理やベトナム料理も食べられるこの店を選んだとの事。
ベトナム料理から・・春雨巻き

タイ料理から

そしてイサン料理・・・ソムタム

タイ人が言うには・・・タイ料理とイサン料理は違うとの事。トムヤンクンはタイ料理。ソムタムはイサン料理・・・やはり唐辛子の効いた辛めの料理がイサン料理の特徴で、ココナツミルクを使ったトムヤンクンは、イサン料理ではない・・・と。
勉強になりました・・・またこのお店は、アルコール類の販売はありません。
 タイの果実が入ったジュースを頂きました。

元スタッフと友人と私の3名で完食しました・・・美味しかったですね。


さて、お腹が膨れ、やり残している仕事・・・コンペで使用するトロフィーの製作へ。
BTSのナショナルスタジアムまで移動し、徒歩10分・・・ローカルのトロフィー屋さん
「Thailandtrophy」さんで、立派なトロフィーを買って来ました。

その場で、名前も入れてくれるので有難いです。これで535B(税込み・約2,000円)


お店の中には、メダルやトロフィーが沢山。

お店からはLINEで発注する事も出来ますよ・・・と、案内も頂きました。


そして、平日出来なかった本社スタッフからのリクエスト・・・「NaRaYa」さんのバッグを追加購入・・・いったいどれだけ欲しいのか??

シックな色が好きみたいですね・・・
希望色がない商品は、一旦写真を送って検討してもらいます。

こうして、今日はすでに夕方になってしまいました・・・


ここで、バンコクソフトテニス倶楽部の活動をご紹介。
今日は千葉から短期出張の稲田さんが初参加。メンバーと交流を図りました。
稲田さん

後藤さん(手前)


鈴木さん

小長谷さん

良太朗君

ゆきちゃん

りょうゆう君

りょうご君

藤田さん

ゆうた君

こもだ君

イケメン1号さん

さえこさん

なおさん

かわちさん

ゆーすけさん

本日17名が参加。

出張や旅行でタイに来られる方・・・ソフトテニスをやってみたい方・・是非気軽に参加ください。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝は5時50分出発・・・6時8分からベンチャキティ公園でランニングを。相変わらず元気な初老です。

×

非ログインユーザーとして返信する