「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ランチに古本も頂ける・・・日本料理「黒田」さん。

サワディカップ(今晩は)。


忙しい一日が終わろうとしています。
バンコクは今日も朝は涼しく・・・日中は暑く・・・PM2.5も少し気になるお天気に。


朝は、銀行で支払いを済ませ、アユタヤのお取引先さまへ。
楽しみなのはランチの時間。
今日も日本食「黒田」さんを訪ね、お得なランチセットを。
コーヒー付きで190B(720円)
今日のランチメニューはイカと卵の炒め物・・・辛みが食欲を増しますね~

入り口には、自由に持ち帰って良い「古本」も。
今日は・・・霧舎巧さんの18年前の作品を。古本を頂いて、ランチも楽しめる・・最高のお店ですね。


さて、故郷岐阜では、週末に「信長まつり」が。
今年は俳優の木村拓哉さんが、信長役を務めるため、来場者が半端でない事に。
観覧席は事前抽選でしたが、競争率は64倍。経済効果は39億円とか・・・


でも、ニュースでは、少しお金にかかわる話が話題に。


無事、信長まつりが終わる事、来年も賑わしい祭りであることをバンコクからお祈り申し上げます。


最後にAPEC(アジア太平洋経済協力)の話題を。


本日APEC期間中の道路封鎖は、アソーク南からラマ4世通りまでのエリアと発表がありました。止む無く該当道路を使用する場合は、事前登録が必要になるとか。
いずれにしろ、シリキット国際会議場近くの道路は迂回もあって、混雑する事でしょう・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する