「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ビザ更新のためのヘアカットを依頼する。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も終日良いお天気でした・・・


日本をはじめ韓国や台湾へ旅行するタイ人も多く、ユニクロではダウンなど冬物商品が目立つようになって来ました。

日本はこれから一層寒くなるので、ジャケットやダウンは必需品になるでしょうね。


さて、忙しい1日となりましたが、午後5時過ぎに散髪に。
行きつけの床屋さんは、CHELIさん(スクンビットソイ29)。インド系タイ人のウィルさんは、バリカンを得意としており、どんなヘアスタイルを説明しても、タイの中学生カットになる可能性が高いですが、案外私は気に入っています。カット代金400B(1500円)。
 今日は、「ビザの更新の写真を撮る為、学生カットよりはビジネスマンカットに」と要求し、何とか納得できるヘアスタイルに。


そしてビザ更新の証明写真はエムクオーティア3階にある「BIG Camera」さんへ。

待ち時間30分で証明写真を手に入れました(180バーツ)。
毎年の事ですが、ビザの証明写真に必要な枚数は4枚だけ・・・毎年残りますね。
店内ではドローンのカメラもありました。
約10万円~ほど。空撮需要はこれからも増える事でしょうね。



さて、新しいスタッフは、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)の天丼と焼きそばが気に入ったとの事で、仕事帰りに夕食を一緒に。
【焼きそば・・220B】

【天丼 220B】

前の職場では、「中トロを食べさせてもらった」と言われた為、止む無く「赤身」を。

会社の経費で落とせないので、お許しくださいね~(マグロ・ハマチ・アジ)


さあ、明日も走りましょう!!


それでは今宵はこの辺で。.
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する