「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『オカメインコ行方不明』の張り紙を見る。

サワディカップ(今晩は)。
11月に入りました・・・今年も残り2ヶ月ですね。


【NaRaYa】

日本では日ごとに気温が下がる季節ですが、タイの乾季入りは少し気温は高めに。
本日のバンコクの最高気温は33度。


朝は、アソーク駅近くのお取引先さまへ訪問・・・その帰りに目に入ったものは、「インコちゃんの行方不明」のちらし。10月27日から居なくなったみたいですね。
早く、飼い主に戻ることをお祈りします。

朝のソイカウボーイを散策・・・夜と違って静かな通りになっていました。


午前は、ビザ更新手続きの必要な書類を入手するため商務省の事務所へ。
帰りに、カオサン通りもぶらりと。昨晩はハロウィンで賑わしかったでしょうね。
保健局の車が清掃を呼び掛けていました。


今日のランチは、タイ人スタッフと一緒にターミナル21(ラマ3世)で・・・「BAR・B・Q PLAZA」でBBQを。

主食は「キャベツ(タイ語でガランピー)」を3皿。


餃子はプロモーションで79B→40B

タイ人スタッフは「BAR・B・Q PLAZA」の優良会員??のため、10%のディスカウントもあり、お値打ちになりました・・・(2名で700B)


ターミナル21(ラマ3世)にも大須のコメ兵さんが・・


昼一番は、帰国時用のお土産を「NaRaYa」さんで。

3つポーチが入って335B(1300円)・・本社スタッフからのリクエスト。

コメ兵さんに売られているブランド品価格に比べるととってもリーズナブル。


さて、昨晩よりアパートが変わり、空調も枕も変わりました。
戸惑うことも沢山ありましたが、今朝の朝食は、目玉焼きから。

コンロの使い方もこれからが勉強に。


APECに中国から習近平国家主席が参加するとのニュースも。

いつまでこの公園は走ることが出来るのでしょうか・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する