「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

7人制ラグビー、日本代表を応援する。

サワディカップ(今晩は)。


連休2日目・・・チュラロンコン大王記念日・・・2日酔いからスタートしました。


昨日はお取引様との会食を。
私が指定した「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で・・

お腹にやさしい料理を中心に注文しましたが、焼酎を飲み過ぎました。


さて、本日午後は、バンコク中心部から20キロ離れたブンヤジンダ―スタジアムで、ラグビーの7人制の国際大会を見る事に。
『アジアラグビーセブンシーズン2022 タイランド7』

日本・香港・韓国・フィリピン・マレーシア・UAE・中国・カザフスタン・タイが参加。


日本は、男子・女子が順調に勝ち上がり、男子は準決勝でUAEを破り、女子は準決勝で香港を破り、それぞれ決勝に進みました。



タイへ来て、初めて日本の国歌「君が代」を斉唱することに。
多くの在タイ日本人が会場に駆けつけました。

そして昼食は、会場で「カルボナーラ」のスパゲティ(80B)を。
美味しかったですね。


午後4時過ぎから3位決定戦と決勝が始まりました。


男子は香港相手に惜敗。


女子は中国相手に逆転負けとなりました。

悔しい負けでしたが、男子も女子も準優勝で終わりました。
7人制ゲームは、展開が早く、特に女性の試合は一生懸命さが伝わってきました。



朝は・・・ソフトテニス倶楽部の活動を。
連休とあって参加者は8名と少し寂しく。

今日は蒸し暑い1日でした・・・身体から水分が絞られましたね。


明日は連休最終日・・・汗をかいて終わりたいですね。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する