「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

初秋のバンコク・・・『長崎皿うどん』で温まる。

サワディカップ(今晩は)。


 タイの気候は、熱帯性モンスーン気候で、年間を通して半袖半ズボンで過ごせるほど温暖な気候ですが、今日のバンコクは、乾季の12月~1月に味わう、とても涼しい1日になりました。
 朝の気温は22度。ジョギングに出掛けても汗もさほどかかず、体重も落ちず。


少し、バンコクの気候についてリンクを貼り付けました。


台風19号(ソンカー(名前は、ベトナムの『さえずる鳥』が由来))がベトナムに上陸(後熱帯低気圧に)したことが、気温を下げたのでしょうか・・・


こんな涼しい日は、冷たいものよりは温かいものを。
お昼のランチは、リンガーハットさん(BTSプロンポン駅下)の長崎皿うどんを。

今日はプロモーションデー・・・大盛は170B→100B(税別)(41%引き)。

お店は改装してメニューも豊富に。
朝ドラの『舞い上がれ』のロケ地・五島列島を少しだけ共有できたかと。
ビールは1杯 80B(300円)。皿うどんに合いますね。

身体が温かくなりました。


今日もバンコクソフトテニス倶楽部を少し紹介。

スポーツには絶好の1日に・・・気温は低く、湿度も低く日本の初秋を思い出すことに。

本日10名が参加しました。


運動不足の方、日本からタイに来られる方・・・是非気軽にお立ち寄りください。


朝のジョギング・・・

枯葉も見れるバンコク・・・

明らかに季節は移り替わろうとしています。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。来週は良い事がある事を祈って・・・

×

非ログインユーザーとして返信する