「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

チャットチャック市場を覘く。

サワディカップ(こんばんは)。


バンコクは今日も晴れ時々曇り・・・昨夜は午後8時過ぎに雨が降ってました。
気温も最高31度と過ごし易いものの、湿度は高めで、ランニングや、ソフトテニス、チャットチャック市場への買物は・・・汗だくに。


まず話題は、チャットチャック市場。
観光客が戻りつつあるバンコク・・・週末の大型市場、チャットチャック市場へ行ってきました。BTSモンチット駅を下車・・・聞こえるのはタイ語、ベトナム語、韓国語等々

入場ゲート付近は混雑していました。

皆さん、衣服やお土産を買ってましたね。


私も11月帰国時のお土産を・・・1個10Bの小銭入れ

加齢臭を消してくれる香水・・・1個20B

グッピーちゃんのエサ・・・


私が足を止めたところは、動物売り場コーナー
今日も沢山売られていました。
カブトムシ・クワガタ

爬虫類

鳥各種

いや~何でもありますね。チャットチャック市場!!


さて、私が飼っているグッピー&ベタは昨日水を入れ替え、少し奇麗に。

グーッピーの水は3分の1を入れ替えた程度です。いきなり水が変わるとグッピーは直ぐダメージを受けてしまいます。ベタも水槽中に植物を入れてやると、ストレスが減るみたいです。


話題は今日のランチへ・・・
 汗をかいた後のビール・・・美味しいビールを考えると、ワインコネクション。
今日もランチはワインコネクションで、「モッツァレラ&ほうれん草のラビオリ(パスタ)」のセット239B++、ビールは160B++
このビールがとても美味しい。

セットの飲み物は、ライムソーダ(水分補給用)

そしてサラダ

ラビオリ

たっぷりほうれん草が詰まって・・・癖になります。

満足のランチでした。


さて、ここでバンコクソフトテニス倶楽部の話題へ。
今日は英検テストもあり、子供たちはゼロ・・・厳しい指導に嫌気が差したかも?
と言う事で、本日7名で、汗をかきました。


平原さん

小長谷さん

鈴木さん

藤田さん

川口さん

こもだ君

間もなく60歳

お疲れ様でした。

ランニングとソフトテニスの運動で、私の体重は目標の75キロ切れ・・

出張者との外食で、膨れ上がった身体の水分を絞った・・・って言う感じですね。


最後に今朝の公園を。

日曜日の朝はランニングの愛好家が多いですね。
アパートに戻る途中に野生のリスに遭遇。タイらしいですね。


明日は日本は「敬老の日」・・・兵庫県の多可町で9月15日に催された「敬老会」が源で敬老の日(祝日)になったそうですが、老人の定義は世界保健機構で65歳以上の人。
私は3人の孫から「おじいちゃん」と言われていますので、自分では敬老の日の対象者と思っています。
 祝日ながら、台風の行方が気になりますね・・・故郷岐阜は、20日朝が接近する予報。既に家を守る??妻からは、あちこち紐で縛ったとの報告が。
何も無い事だけをお祈りします。


それでは、今日も長々と、最後まで有難うございました。
本日はこの辺で。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する