「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

イサーンなべ料理「チムチュム」を堪能する。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは時々晴れ間も見れますが、雲が街を覆ってます。
日本は3連休ですが、台風の接近もありますので、何も被害がない事をお祈りいたします。


さて、12日から日本からのタイに来られたお客様のアテンドが続いていますが、昨夜は屋台でのタイ料理を希望され、スクンビットソイ41にある居酒屋「さんや」さんのファミリー店舗へ。
目玉商品は「チムチュム」(イサーン地方の鍋料理)・・・350B

お店は和洋折衷・・・いや和泰折衷

ソムタム(パパイヤのサラダ)も辛みと酸味が抜群のマッチ。
この石臼がとても大事なんですね。

私は、ゴーヤチャンプルや、サンマの塩焼きも注文。

お客様も満足されていました・・・レモン酎ハイは美味しかったですね。
人慣れした猫ちゃん・・・可愛いですね。


さて、土曜日・日曜日はアテンドから開放され、やり残したことや来週に向けた準備を。


日本で始まった映画「沈黙のパレード」の原作を読むことも、やり残したことの1つ。

原作810円・・・現在バーツ高の為、実際は206バーツと言いたいところ、紀伊国屋さんでは306バーツで販売していました。


さて、連日の外食で・・・体重の増量が気になりますが、今朝の起床した時点では・・・
ラッキーセブン・・・いや昔の「フィーバー」状態。

いつもの様にランニングをして・・・

テニスコートで、汗をかいて・・・午前11時過ぎには・・・2.2キロの減量に・・脱水に。



お昼は、お茶をがぶ飲みして、居酒屋「恵美須商店」(スクンビットソイ24/1)でエビス御膳(税込み201B)を

今日はご飯のお替りを我慢して・・・ご馳走様でした。


お腹が膨れたら・・
さらにBTSに乗ってバンナー駅まで。来週に控えているラウンドの準備を。
【ワン・オー・ワン ドライビングレンジ】

今日も120球・・・左右に散らばっていました・・・時々シャンクも。
飛距離も微妙でしたね・・・・

最後に本日のバンコクソフトテニス倶楽部をご紹介。
本日10名が参加しました。

後藤さん

ゆーすけさん

かわちさん

日比野さん

鈴木さん

さえこさん

小長谷さん

藤田さん


あとは、ボールを洗って、グッピーの水槽を清掃すれば、ひと段落です。
それでは今日はこの辺で・・・
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する