「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

冠水のスクンビット通り・・・日曜日は快晴に。

サワディカップ(今晩は)。


昨夕は少し油断をしました・・・午後5時過ぎに降り始めた雨は、いつもの様に雷と共に。
それでも、降り始めて2時間で・・・バンコク中心部(スクンビット通り)は冠水。
少し事務所で雑用をして、アパートに戻る時には、川の中を歩く羽目に。

ソイ33に入れば、これが本当の水上バイク。

車がビッグウェーブを作ってくれます。



朝まで水が残ると思われましたが、既に11時過ぎには普通のソイ33に。


午前6時前・・・何事もなかった様なソイ33

そして午前11時頃のスクンビット通り


冠水の翌日は良いお天気になりました。
朝は、アパートの隣人の騒音に目が覚め、6時過ぎにはベンチャキティ公園に。

水トカゲも元気に・・


そして今朝も・・・バンコクソフトテニス倶楽部へ。
良太朗君とバイクタクシーで。

今日は10名が参加。
お久しぶりのさえこさん

そしてお久しぶりのイケメン2号さん

イケメン1号さんと揃いました。

良太朗君

藤田さん

こもだ君

小長谷さん

ゆーすけさん

鈴木さん


そして老体

今日は、技術別ではなく全員でゲームを楽しみました。


日曜日の楽しみは「ランチ」。
美味しいビールと言えば・・・ワインコネクション(ソイ31)のドラフトビール。

コップの口が広いのも飲みやすいですね・・・


今日はカルボナーラを選択

ライムのソーダも美味しかった・・・
日曜日もいつもの様にランチ・・・239B++
ビールは大で160B++

お店も静かで、とても雰囲気が好きですね(スクンビットソイ31のワインコネクション)


ついついハウスワイン(白)(120B)を追加。


そして気持ちよく・・・散髪へ。
スクンビットソイ29・・・「CHELI」さんへ
インド系タイ人のスタッフは、刈上げカットが得意(それしか見たことがないけど)。
フレンドリーなので、何も文句も言わず、今日もタイの中学生カットに。
カット代金は400B(1500円)

明日から、日本からのお客様がタイに入られるため、身だしなみを整えました。


今日は雨・冠水はなさそうですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・明日からも頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する