「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス倶楽部~ジュニア教室の開校?~

サワディカップ(今晩は)。
バンコクも10月に入り、雨季の終わりに近づいてきました。
でも、朝起きれば、外は暗く雨がポツポツ・・・
今日は、ソフトテニスが出来ないかと思いましたが、小康状態になりコートに向かい出発。ソイ26を歩いて・・・いつも閉まっているヨネックスの店を通り、いつもの土曜日の朝となりました。

週末は閉まっています。せっかくのヨネックスなのに残念です。

店の中には、ユニホームやバトミントンラケット、ゴルフクラブが置かれています。
平日のみの営業です。


8時15分にコートに到着。

インドアコートはすっかり箱に変身。隣には飲食スペースが出来る模様です。


今日は、小茂田君の紹介で、タイ人の「ボス」君(7歳)が初参加。

頭から靴、ラケットまで揃えました。これから根気よく通ってくれることを期待します。

小茂田君のジュニア教室の開校です。

りずきちゃんも参加・・日本人、タイ人が同じコートで練習できるなんて、誰もが予想していなかった事ですね。


お父さんの「ベン」さんも熱心に声をかけていました。
記念に一枚・・

もう一枚


隣にあるインドアコートは冷房完備。

でも私たちは、いつも外で暑さと戦っています。
今日も2時間、バテました。

今日は、家族の応援も多く、売野さんファミリーもお父さんの応援にやって来てくれました。

タイ人の子供が初参加、家族連れが多い土曜日で、2時間満足しましたが、帰りにテニスコートの受付嬢から、来月7日よりコート1時間650バーツ(約2,000円)のアナウンスが・・・
ウソッーて感じです。改装されたのは分かりますが・・・約1.5倍の値上げに少し不満。


BTS駅にある100バーツの床屋も120バーツに・・・でも気にならない価格かな。


タイのクラブチームのウォンさんから11月5-6日の試合の案内がありました。日頃の練習を積み重ね、先ずは1勝目指します。
一層バンコクソフトテニス倶楽部は盛り上がってきました。


それでは今日はこの辺で、お休みなさい(サワディカップ)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。