「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

狙いはキリンビール・・・バンコク日本博2日目。

サワディカップ(今晩は)。


朝は雲が厚く覆ったバンコクでしたが、昼間は暑く・・夕方は気温も下がり過ごしやすいバンコクです。


忙しい1日を過ごしました・・・まだ今日やるべきことが残っていますが・・


先ずは、バンコク日本博・・2日目。
今日も会場は盛況でした。会場のサイアムパラゴンのMフロアでは「台湾」の展示会場がありましたが、閑古鳥状態でした。


昨日入場時にライン登録をしましたが、日本人は登録不要で入場が可能に。
どうしても立ち寄る場所・・・「キリンビール」の無料配布会場へ。

facebookで写真投稿すれば1本いただけます。


観光ブースでは、地元岐阜を探しました・・・ありました!!
マリオットホテルのブースに岐阜の観光ポスターが。ちなみに無料の宿泊券のエントリーはタイ人限定でした。

そして道の駅のブースで「郡上市」が・・・多くのタイ人が来日される事、期待したいですね。

JNTO(日本政府観光局)のブースも混雑してました。


フードコーナーは、長い列も。

そして午後7時からは、PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE と BALLISTIK BOYZ from EXILE のコンサートが始まり、会場は大盛り上がりに。
日本からもファンがタイに来てましたね・・・


私は撮影OKの所から・・

すっかりファンになってしまいました。踊って歌えるパフォーマンスがタイに受け入れられていました。韓国グループBTSがお休みしていますので、是非日本のエンターテイメントに興味を持ってくれることを私的にも期待したいと思います。


でも、海外で、ステージからすぐそばで有名な芸能人を見れるなんて、幸せですね。


さて話題は、本日のランチ。
スクンビットソイ26の日本町になかにある焼肉屋さん「チョッピー」さんへ。
ランチは290B(約1000円・ごはん、スープお替り自由、サービス別)~

チョッピー定食・・・カルビからホルモンまで。
私はごはんとスープを3杯。

もちろん水分補給も??

これから、テニス帰りに立ち寄りそうですね・・・


とても美味しかったですよ。


話題はバンコクソフトテニス倶楽部へ。
本日は愛知県から青木さん親子が初参加。
青木パパ

ゆきちゃん

ゆうた君

りょうゆう君

たくま君(ムードメーカー)

良太朗君

藤田さん

鈴木さん

小長谷さん

なおと君

伸び盛り・・・りょうご君

かわちさん

イケメン1号さん

国際大会準優勝(壮年1部) ユースケさん(ペップリー博士)

こもだ君

川口さん

内村さん

NAOさん

本日19名の参加となりました。


さて私は、朝のランニングとソフトテニスで左足が限界に。
午後からサミティヴェート病院の整形科へ。

じん帯が少し炎症を起こしていると・・・サポーターを両足分頂きました。


驚くべきことは・・・血圧数値。通常は90-140程度ですが、本日62-105。絶対計測器が違っていると思いました。


歩く程度は問題ありませんが、階段の上り下りは少し気合が必要に。
それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する