「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

街は月餅が旬・・・今年の中秋節は9月10日(土)。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは午前が良いお天気・・・午後は一転雷が鳴り響いています。

さて、今年の中秋の名月は9月10日(土)。日本ではお月見をされると思いますが、中秋節と言って、中華系の人には大事なイベントに。
ウェブ情報では・・・
 中秋節とは、東アジアの伝統的な行事のひとつで、旧暦の8月15日に行われる。グレゴリオ暦では9月または10月にあたる。とくに中華圏では春節、清明節、端午節とならぶ重要な行事であり、中華民国・中華人民共和国のいずれも法定祝日になっている。


先週はシンガポールでもイベントの装飾を見て来ました。


バンコクの大型ショッピングモール「エムクオーティア」でも月餅の即売が9月11日まで開催。

高い月餅ギフトは1500B・・・1個は100B~(380円)。


私的にはポテトチップを選ぶ私ですが・・・・


今日のランチは、恵美須商店(スクンビットソイ24/1)さんで、エビス御膳を。

たまに食べるエビス御膳は最高です・・・コスパも税込み201Bと抜群の価格。


少し午前のバンコクの空を紹介。

まだまだ雨季は11月中旬まで・・・タイ各所で洪水被害も聞かれるようになって来ました。


それでは今日はこの辺で。
今朝のベンチャキティ公園・・・散歩の方は多かったですね。

サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する