「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

シンガポールの地下鉄に乗ってみる。

スラマッ プラン(マレー語でこんにちは・・・午後2時以降)


シンガポール3日目の午後は自由時間。


早速ウェブ情報で、地下鉄路線を勉強し、まずはチャイナタウンへ。
ホテル近くのBugis駅は、ダウンタウン線と東西線の乗換駅で、チャイナタウンには、ダウンタウン線で・・・


地下にも街が・・・そんな印象を受けました。地下鉄も各所に路線があるため、非常に便利ですね。


改札で、「初めて乗る」と説明したら、易しく「クレジットカードがあるか」との質問が。
ありますよと答えたら・・「これが乗車券になりますよ」と。


日本ではクレジットカードを直接、IC読み取り機にあてる事はありませんが、さすがIT先進国。

車内は・・・バンコクのBTSとよく似ています。


5つほど駅を通過し、チャイナタウンへ。

ランチは、中華で。

プロモーションの中華そばは、辛さを抑えながらも頭皮から汗が。

 シンガポールに入り、初めての中華そばでしたね。


地下鉄で動き出すと、行動範囲が広まります。


さらに電車に乗って、シンガポール植物園へ。(Botanic Gardens駅で下車)


広い公園でした・・・
マレー水大トカゲでしょうか・・・

多くの外国人観光客が、植物園を散策していました。


こうして、地下鉄を楽しみましたが、乗車代はいったいいくらだったのでしょうか!!
あとでウェブで検証するとBugisから植物園までは125円でした・・・物価は高いですが乗車券は安いですね。


夜は、深夜便で日本へ帰る出張者と最後の晩餐です。


それでは、改めてシンガポールから失礼します。
さようなら(スラマッ ティンガル)。

×

非ログインユーザーとして返信する