「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

また1人新メンバーが参加~ソフトテニスが繋げるメンバーの輪~

サワディカップ(今晩は)。
朝、7時45分をアパートを出発した時に、「今日は暑い日になる」ことを感じました。
あれっ、雨季も終わりかと感じるような太陽が・・

ソイ33をスクンビットに向かって歩けば、新しいラーメン屋さんが。

「ななせ」というラーメン屋さんがいつも間に。
価格は100バーツ未満のメニューもあり、タイ人も入りやすい店となってます。

そば屋と看板が出てましたが、「日本そば」ではありませんでした。


30分歩いて、ブチとあいさつ。軽い尻尾の揺れが何とも言えない癒しに。


今日は、茨城出身の清水さんが初参加。小茂田君も日本から戻り、7名で練習に取り組みました。

実業団OBの清水さんのストロークは、速く、美しい放物線を描いていました。


練習後半は、いつものようにゲーム形式で。今日は予想通り暑く、1試合ごとに日陰で休養。

キリト君だけは元気でした。


練習帰りは、いつものカットフルーツで、すいかとパイナップルをチョイス。

いろんなお菓子、飲み物もありましたが、今日は我慢。


昼から、タイ語学校で、タイ文字講習が今日からスタートしました。

母音、子音、中子音? これから1月まで通うことになります。


この学校で勉強中、外は雷雨で大変なことに。やっぱり雨季でした。

メイン通りのスクンビット通りは川に変身。
大渋滞になってました。


少し食事制限をしていた反動もあり、晩御飯は焼肉の「HATTORI」へ。
2日間飲んでなかったビールを少々いただき、今日の疲れを癒しました。


帰る時は、雨もあがり涼しいバンコクの夜になってました。
・・・遠いところには稲光が・・・・


10月末頃には雨季も終わりとなるでしょう。
バンコクソフトテニス倶楽部は、着実に輪を広げています。


それでは、明日からも頑張りましょう。(すーすーな)
サワディ・カップ(お休みなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する