「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

3人だけの練習~いっしょに練習できる喜びを大切に~

サワディカップ(今晩は)。
昨夜は、睡眠時間こそ少なかったものの、久しぶりの熟睡で、朝のテニスコートまでの足取りは非常に軽く、あっという間に着いた感じがした。(錯覚ですが)
1週間ぶりのMa+Sea Academy はインドアの第2コートに屋根が付きました。

11月にリニューアルすることで、コート名も「Noah BKK」(ノアバンコク)に変更されるとのこと。


今日もブチ君(本名 ムーピン(豚の串さし))はマイペースでお出迎え。


今日の練習は久しぶりに3名と寂しい状況でしたが、私がタイに来た時には、乱打をしてくれる相手もおらず、耐えていたことを思えば、大変ありがたく思うばかり。
美紀姉さんも「テニスを楽しむ恰好」でバックの特訓を。

昔の感を思い出し、ゲームが少しずつ出来るようになりました。


こうして私の厳しい指導と優しい石塚兄さんの指導で、楽しく1時間の練習を終えました。



さて今日は10月1日。
中華人民共和国の設立記念日である国慶節、中国の大型連休の始まりでもある。
ショッピングモールには、お祝いの飾りも見れました。

バンコクでも、爆買いの光景も見ることが出来るでしょうか・・・


今日は昼から、英語の翻訳作業をコツコツ。改めて、英語能力の無さを実感し、グーグル翻訳に感謝する限り。


話は、ころっと変わりますが、航空性中耳炎になって2週間が経ち、回復の兆しが無いことを不安に感じ、金曜日に地元の総合病院サミティベート病院に行ってきました。

医療設備も整い、医療通訳も充実しています。
でも薬のオンパレード。飲み薬4種類、耳に注入する液体と。

「耳に朝晩3滴入れてください」と言われたものの、自分で3滴が分からない。
早く治して、病院へ行く回数は減らしたいものですね。


明日の日曜日は、多くのメンバーが参加予定です。フリーペーパー「ワイズ」にもクラブメンバー募集掲載をしました。これから新人の部員が増えると期待が膨らむ中、これまで1本の電話もないことが真実・・・


それでは、支離滅裂の内容でしたが、今日はこの辺で サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する