「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ語、英語、日本語でお別れのランチは「恵美須商店」さん。

サワディカップ(今晩は)。


今日は終日良い天気に・・・そんな予感を朝のベンチャキティ公園で。

今日は、6年前にタイのサタヒップで知り合ったソフトテニスのチョンブリチームのメンバー、ドリームさんが、中国の大学へ留学する前にお別れの挨拶がしたいと、コートに来たいとの連絡を受けていました。


6年前は中学生。2017年に混合ダブルスで大会にエントリーしたものの、私が試合途中で病院へ行く羽目に・・・リベンジの2018年、再度国際大会にエントリーし、予選敗退。
そんな彼女は今は20歳・・大学に入学して1年間はオンライン授業を。そしていよいよ9月に中国へ・・・残り3年間通うとの事。中国で頑張ってきて欲しいですね。


そんな彼女に私は、ボールペン、ノート、タンブラーをプレゼント。

そしてお別れのランチは、友人のジーンちゃんと一緒に「恵美須商店(スクンビットソイ24/1)」へ。

大坂に行った事のある、ジーンちゃんが大阪の料理を説明。とん平焼きやどて煮、串カツにお蕎麦などを食べました。
私は、ひたすら水分補給に、レモンサワーをお替りしてました。


さて、今日のバンコクソフトテニス倶楽部・・11名の参加でした。
インド帰りのユースケさん

出会ったときは17歳・・・今年23歳になるジーンちゃん。(政府機関で働く公務員さん)

後藤さん・・・後ろ姿でごめんなさい。

國玉さん

さえこさん

かわちさん

ゆうた君

ドリームちゃん

平原さん

匿名希望ちゃん

ソフトテニスを通じて、多くのタイ人の友達が・・・これもタイで生活する醍醐味かも。
タイ語と英語と日本語でコミュニケーションを。


ドリームちゃんがタイに戻ってくる頃には、私は日本に帰国しているでしょうね。
今は、海外で奮闘するタイ人を陰ながら応援したいと・・・そう思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する