「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

出産祝いは、オムツケーキ。

サワディカップ(こんにちは)


タイは5連休最終日・・・バンコクは暑い日差しが。

日本は、月曜日が「海の日」で・・・3連休に。本社からの連絡が無いと何故か気持ちが緩みそうですね。


タイは7月28日がワチラロンコン国王(ラマ10世)の誕生日・・・今年で丁度70歳に。
街ではお祝いの記帳代を見る事も。


そんな7月・・・バンコクソフトテニス倶楽部のメンバー同士のカップルで昨年10月に結婚された、渡邉君と速水(旧姓)さんの赤ちゃん(女の子)が無事14日に産まれたと報告がありました。
おめでとうございます。
 タイ式では・・7月14日の色は、オレンジ。守護神はプラ・プッタループ・パーンサマーティ。日本式?では、かに座。そして私と同じ寅年。


 出産のお祝いは・・・考えると、ネット情報では色んなモノがありますね。ベビー服やよだれかけ、おもちゃ、食器・・・等々。私は、オムツケーキを選択。使ってくださいね・・

オムツケーキ・・・私が初めて聞いたケーキですが、出産祝いとして定番なんですね。


それでは、ここでバンコクソフトテニス倶楽部の話題へ・・
子供さんと一緒に参加するのが、クラブの特徴。少しの練習で、ゲームを楽しみます。
匿名希望ちゃん

なおと君

イケメン1号さん

後藤さん

マスクマン1号(KEIKOさん)

同2号・・・なおさん

良太朗君

小長谷さん

平原さん

藤田さん

初心者クラスは、1本打ち(手投げ含む)、回り込み、後→前→後の3本打ち、スマッシュ&ボレー、サーブの練習をしました。

本日12名が参加


アパートに戻り体重計は・・・・74.8キロに・・・脱水ですね。
おしっこの色も赤く濁っていたので、腎臓も疲れているかと。


そんな訳で、お昼は「恵美須商店(スクンビットソイ24/1)」へ・・

エビス御膳に生ビール、梅酒サワー2杯、お茶3杯を飲み干して、水分補給を。


それでは、今日はこの辺で。
全身筋肉痛で、今日も安静??にしたいと思います。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する