「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

手持ちの外国通貨を計算する&PCR検査ウォークイン。

サワディカップ(こんにちは)。


日中は晴れ間が広がっているバンコクです・・・でも夕方には雨が降るでしょうね。

昨日の午後5時ごろの天気・・・1時間ほど雨が降りましたね・・


さて、昨夜は2年半ぶりにタイに入られたお取引先様と会食。
お取引先様も、これまで通い慣れた「さんや」さんで、新鮮なお魚を食べて、出張の慰労を。

たけのこ・・・食感が良かったですね。

昨年4月に田舎に帰ったお店のスタッフ「ミァウ」さん(右)も復帰。


田舎の東北部ノンブアランプー県で1つ5バーツのお寿司をご夫婦で売っていたそうですが、やはり出稼ぎの方が良いとの事。しっかり稼いでくださいね~


また私の知人からは、シラチャーで開かれた「七夕まつり」のバンド演奏の様子が送られて来ましたので、ご紹介を・・・家族でバンド演奏なんて最高ですね。

【阿修羅ちゃん】03/July/2022 七夕祭りPacific Parkシラチャ(^^) Caramel Boogie/キャラメルブギー


昨夜は焼酎を飲み過ぎ・・・朝の体重計は2キロ増量へ。
早速、今朝もウォーキングとジョギングを開始・・・


スクンビットソイ33に戻れば、新しいマッサージショップがオープンするみたいですね。

タイマッサージ1時間350B・・・少し近隣のお店と比較すると高めですが、評判の良いマッサージ店になって欲しいですね。


さて、今朝はテニスコートに向かう前に、日本人御用達「サミティヴェート病院」へ。


昨夜一緒に飲んだお取引先様は12日の深夜便で帰国。PCRテストを何処で受けるか検討中の為、サミティヴェート病院の帰国用のPCR検査は、ウォークイン(事前予約なし)で対応できるか、直接確認に。
 フロントスタッフは、「ウォークインはOKです」と。「Eチケットとパスポートを持参してください」・・・と。
 この報告をしましたが、結局お取引先様はラマ9世病院で検査を受ける事になったと連絡が。とりあえず問題は解決。


ここで本日のバンコクソフトテニス倶楽部を紹介。
本日は13名が参加。
ユースケさん

小長谷さん

覆面1号さん(KEIKOさん)

覆面2号さん(内村ママ)

良太朗君

藤田さん

國玉さん

後藤さん

平原さん

匿名希望ちゃん

こもだ君

イケメン1号さん

今日も元気に走り回りました・・・暑くは無かったですね。

小長谷さんからの差し入れ・・・お土産。
ご馳走様でした。


今日のランチも・・・恵美寿商店(スクンビットソイ24/1)さんで。
恵美須御膳&生



最後に、火曜日12日にベトナム・ホーチミンへ向かいますが、保管している外国通貨を今一度確認しました。

ベトナムドンは、2,501,400ドン。1ドン≒0.0058円とすると、14500円ほどに。


ちなみにミャンマーチャット

192,250チャット・・・1チャット≒0.07348円
約14,126円の価値が。


マレーシアリンギット

1リンギット≒30.89円  89.2リンギット≒2,755円


カンボジア リエル・・1リエル≒0.034円
8,900リエル=302円

フィリピンペソ  1ペソ=2.43円
438.75ペソ≒1066円


最後はインドルピー 1ルピー=1.72円
10ルピーは17円


タイはアセアン域の中心・・・インドも4時間で。
徐々に行動範囲を広めていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する