「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

君子、危うきに近寄らず・・・・タイランドパス廃止へ。

サワディカップ(今晩は)。


ようやく週末が終わろうとしています。
振り返れば・・・日本向け資料作成に追われた1週間でした。


おまけに昨夜の夜更かしから、朝のジョギングの習慣は途絶え、昨夜持ち帰った「バターケーキ」をおやつに食べて、体中が溶けそうな感じに。

さて、在タイ日本大使館からの注意喚起ですが、日本人が多く住むエリアでの暴行事件。
ニュースでも、
日本人女性に対する暴行被害発生=プロンポン地区で2件―在タイ大使館が注意喚起と、大きく取り上げられていました。
 私も時々独り言を言っている女性を見ますが、『君子、危うきに近寄らず』ですね。スクンビットのアソークからプロンポン辺りに徘徊されていますので、ご注意ください。


さて、夕方に「タイランドパス7月1日から廃止」とのニュースが。
すでに多くの方が、こうなる事を知っていましたが、これで、病気治療保障が1万米ドル以上の保険加入の条件は無くなり、ワクチン接種証明だけを提示するだけと。
入国カードT6も廃止になり、タイへの旅行客は一層増える事でしょう・・・

併せて、マスクの使用についても緩和の方向。
人が集まるところでは着用。屋外ではマスク無しでOK・・・になる予定です。


最後に、
『Internet Explore 11」のサービスが終了し、これからはグーグルクロムから、あらゆるサイトの接続へ。少し慣れるまで大変です。

昼過ぎに空港あたりはひどい雷雨でしたが、バンコク中心部は終日蒸し暑く、雨は降らず・・・でした。


それでは今宵はこの辺で。
爆睡しそうです。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する