「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ帰国前に、地元の世界遺産「白川郷」を訪ねる。

サワディカップ(こんにちは)。


一時帰国9日目・・・タイ帰国まで1日。


あっという間の10日間でした。3年ぶりの日本での人間ドック、かかりつけクリニックで3か月分のお薬をもらい・・・スーパーでお土産を買い・・・日本で美味しいものを食べ・・・仕事もしました。
あとは、スーツケースの整理へ。


そんな一時帰国最終日は、妻と県内の世界遺産「白川郷」と観光スポット「高山」へ。

自宅から約150キロ・・・高速道路を使って2時間で白川郷へ。


県内外の観光客が集落を散策し、外国人は殆ど居ませんでしたが・・・
写真を撮って欲しいと外国人カップルのリクエストに応え、どこの出身と尋ねると・・「ベトナム」と。
思わず「シンチャオ」(ベトナム語・こんにちは)と友好的に。
でも、写真を撮るときは、タイ語で「ヌン・ソン・サーン」(日本語で1.2.3)。


集落の建物をご紹介


そして、白川郷で買ったお土産は・・・「水ぷりん」1個450円~

底部の透明な部分はゼリーでした。美味しく頂きました。

私は、みたらし団子を。(1本 100円)



お昼は、高山へ移動。
雨も降らず、若い人が古い街並みを堪能されていました。

宮川の朝市がちょうどお昼で終了。


妻との小旅行・・・少し贅沢にランチはホウバ味噌と飛騨牛の定食を(2100円)『久田屋』さんで。

小食の妻も見事に完食。


若い人たちは、飛騨牛のお寿司(2貫 700円)に列を作ってましたね。


是非、日本の旅は岐阜の「白川郷&高山」へお越しください。


話題は、「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
今日は7名が参加。

コモダ君、直人君、さえ子ママ、イケメン1号さん、國玉さん、川口さん、小長谷さん

気温は34度と、さえこさんもバテました?!

ちなみに白川郷は19度。快適でした。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する